2014年12月25日

クリスマスパーティー2014の写真をアップしました。

クリスマスパーティー2014」の写真公開準備が整いました。

下記のリンクをクリックして、「クリスマスパーティー2014」を選択してください。


写真をご覧になるには合言葉が必要です。
合言葉は、参加者のみに通知されます。

posted by 管理人 at 16:01| 群馬 ☔| キッズプログラム委員会 | 更新情報をチェックする

【報告】クリスマスパーティー2014

群馬県キャンプ協会 キッズプログラム委員会主催

12月23日(火・祝日) 翌日にクリスマスイヴを控えたこの日、東毛青少年自然の家を会場にし、「クリスマスパーティー2014」を行いました。
今回のディイベントでは、普段はなかなか参加することが難しい、養護学校の子どもたちを対象にパーティーを行いました。
KK141223_003.jpg

いくつかのグループに分かれて、クリスマス料理準備です。
材料をまぜまぜして、ピザを作ります。
みんな、興味津々で一生懸命がんばりました。
KK141223_128.jpgKK141223_154.jpg

ピザ生地が発酵している合間を使って、ケーキ作りです。
一人1個のマイケーキ、いろいろなトッピングをのせて飾り付けていました。
KK141223_219.jpgKK141223_229.jpg

いよいよ、ピザの仕上げです。上に材料を散りばめれば、あとは焼くだけです。
KK141223_338.jpgKK141223_356.jpg

ピザ焼きは、当施設にある本格石釜を使用してアッアッのピザが完成です。
KK141223_394.jpgKK141223_426.jpg

自分たちで作ったピザの味は、格別です。
KK141223_438.jpgKK141223_452.jpg

当日が誕生日の子どもがいたので、サプライズで「天狗」登場??
天狗?、本来はサンタさんですが、本人が大の天狗好きなので粋な演出をしました。
サプライズ成功です!!。
KK141223_468.jpgKK141223_477.jpg

午後は、親同士で意見交換会を行い、子ども達はお土産クラフト制作です。
真剣に頑張って、素晴らしいお土産ができました。
KK141223_510.jpgKK141223_494.jpgKK141223_572.jpgKK141223_562.jpg

意見交換の方もあ〜〜〜っという間に終了時間が・・・。もう少し時間を作ってあげたかったですが今日はここまで。

来た時は緊張で笑顔が少なかった子どもたちも、帰る時間になると笑顔があふれていました。
KK141223_607.jpg

また、会いましょう!!。
KK141223_013.jpg
posted by 管理人 at 15:59| 群馬 ☔| キッズプログラム委員会 | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

【募集中】平成26年度 キャンプインストラクター養成講習会

群馬県キャンプ協会
『キャンプ・インストラクター』は、(社)日本キャンプ協会が公認する総合的な自然体験活動「キャンプ」を支援する指導者資格です。

?? キャンプ・インストラクターとは

 総合的な自然体験活動である「キャンプ」の指導者として、キャンプの楽しさを多くの人に伝えられるように、キャンプの基礎を学習します。また、この資格はキャンプ・ディレクター2級、1級にステップアップするための基礎資格となります。


期日:平成27年1月10日(土)から12日(月・祝日)
会場:県立東毛青少年自然の家
参加費:13,000円(食費、保険代、宿泊雑費、資料代等)

募集期間:平成25年11月10日(月)から平成25年12月20日(土)まで

その他、日程表などの詳細はこちらのチラシをダウンロードしてください。

H26_K_S_02_01.jpg
その他、日程表などの詳細はこちらのチラシをダウンロードしてください。


posted by 管理人 at 12:03| 群馬 ☔| 指導者養成委員会 | 更新情報をチェックする