2015年12月06日

ホップ★すてっぷ★キャンプ2015の写真をアップしました。

ホップ★すてっぷ★キャンプ2015」の写真公開準備が整いました。

下記のリンクをクリックして、「ホップ★すてっぷ★キャンプ2015」を選択してください。


写真をご覧になるには合言葉が必要です。
合言葉は、参加者のみに通知されます。
posted by 管理人 at 20:59| 群馬 ☔| キッズプログラム委員会 | 更新情報をチェックする

ホップ★すてっぷ★キャンプ2015

群馬県キャンプ協会キッズ委員会主催
今年の「ホップ★すてっぷ★キャンプ」
テーマは、何がでるかな?

11月21日(土) 天気:はれ☀ 東毛青少年自然の家
親子でサイコロを使って石切場までのハイキングです。
サイコロと地図を片手に1歩1歩。
K151121_128.JPGK151121_169.JPG
K151121_196.JPGK151121_262.JPG

ハイキングのあとは、みんなが寝るテント作りです。
K151121_289.JPGK151121_291.JPG

夕食のあとは、お楽しみの夜カフェ。
たき火を囲みながら
「マショマロ・ソーセージを焼いたり」、「本格コーヒーを飲んだり」。
1人1人、火を見ながらのんびりとした時間を過ごしました。
K151121_352.JPGK151121_384.JPG
K151121_364.JPGK151121_383.JPG


11月21日(日) 天気:くもり 東毛青少年自然の家

起床後、簡単なレクレーションで体を動かします。
K151122_013.JPGK151122_019.JPG


野外炊事は、冬にぴったりな「中華まん」です。
生地から餡まですべて手作りします。
K151122_121.JPGK151122_168.JPG
K151122_201.JPGK151122_197.JPG


中華まんを蒸している間にちょっとクラフト。
マグネット付のどんぐりに色付けです。
K151122_232.JPGK151122_216.JPG


蒸しあがった中華まんでお昼です。
K151122_266.JPGK151122_250.JPG

あっと言う間の1泊2日でした。
来年はどんな内容になるかな?
K151121_017.JPG
posted by 管理人 at 20:56| 群馬 ☔| キッズプログラム委員会 | 更新情報をチェックする